Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

キャラ設定MC3

 

f:id:sp2p:20131203230141p:plain▲2003年作

 

こんにちは、こはるです。

最近は寒いのでヒーターの前に陣取ってアニメや漫画を読んで過ごしてます。

こたつが激しく恋しいです。

 

さて、キャラ設定第2段!

メインキャラ3人目、カテゴリー【キャラ一覧】にもいる子です。

 

初期設定:メインキャラ3

名前:雷傳(ライデン)

年齢:見た目10才くらい

種族:黒鬼っ子

性格:喧嘩っ早く負けず嫌い

特殊:如意棒みたいな伸び縮みする棍棒と

金斗雲みたいな浮かぶ雲を持っている

違いは伸び縮みの自由度と雷雲という事

 

 

漠然として、るうをイジるいじめっ子役に

”鬼”という設定のキャラがいました

敵としては厄介だけど、友情が芽生えればジャイアン並みに

厚く頼もしい存在です

 

らくがき時点では名前もなく顔もノッペリしてましたが

この記事のトップ絵が初デザインでしょうか

大事な角を書き忘れるというミスしてますが・・・

角なし鬼っていう設定を後付けした気もします

 

あとからサモンナイトシリーズの影響で角、いいな(ホッコリ)

と思って描いてる絵もあります。

 

f:id:sp2p:20131203233746j:plain

るうが癒しキャラなのに対してライは怒るや喧嘩っぱやいなど

自分の中で負のイメージが強くて当初中々描き慣れない子でした

ツンツンしてたり、ムスっとしてたり、褒めると照れたり

表情、感情、仕草から構築して行ったら今ではいろんな表情を

するのでかわいい奴めと呟いて描いてます(^u^*

 

 

この世界に存在する鬼の色は、

赤おに・青おに・黄おに・緑おに・紫おに・黒おに

そして白おに。

まだ全部は描いていませんが、いい閃きがあれば描いていこう

と思ってます!

 

では 今回はこれにて。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.