Sugar Pop 2P

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

ラバスト作るよ 13

土日のどちらか100均に出かけたかったけど当日に頼まれたお仕事が終わらず泣く泣く諦めたぱこっちです。こんにちは。
ほんと体力が無くて休憩はさみながらやってたら時間がかかった(汗)



はい、前回の厚み用のボンドが乾いたので次に進めます。


13、凸の色ボンドを盛りつける。

f:id:sp2p:20150817123804j:plain




まず色付きボンをド作るとこからやります。

f:id:sp2p:20150817124217j:plain


紫色の絵の具がないので混ぜて作ろう。
青と赤で出来るよね。白もいるかな。
水を弾くガムテープをパレット代わりにしてます。
全部覆い尽くすからたっぷりめに用意します。
白いボンドは色が出来てから混ぜます。


ボンドを混ぜると薄い紫になるはず…なる、はず。
あれ、ならない。白が足りない?追加。赤みが足りない?追加。赤くなりすぎた。青色追加etc。
結果、ボンドが乾いて透明になったので紺色になったのでした。このくらいならまぁ大丈夫。


色付きボンドが完成したらすぐストローに詰め込みます。長くて3週間保ちます。冬だったら一ヶ月以上保ちそう。
ストローチューブからひねり出して盛っていきます。がんばって凸を出したからこれで凸凹感が出ると思う。本当に出て欲しいっ。


次回、乾いたら型から取り出します~。
・ω・)ではまた!

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.