Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

未公開らくがき14

f:id:sp2p:20150415123940j:plain

長期間、絵やらくがきが描けないとき再開するときはファッション雑誌を見ながら模写をします。
何でかというとポーズも服のデザインも考えなくていいからお手軽なのです。最新版であれば流行も追うことができます。
※今回は昔のやつです。


f:id:sp2p:20150415124027j:plain


一番優先するのは『こだわらないこと』その次に『描いたことを褒める』です(笑)
ここが描けなかったらかけるまでやる。何てスパルタはしません。練習の時は合格ラインを低めに設定します。


f:id:sp2p:20150415172344j:plain


一度描いたことがある人は何枚か描いてると感覚が元に戻るので(私の経験上)続けることがポイントです。
それで自分が続けられる方法が上記でした。
慣れてくると自分のキャラに服を着せて楽しみます。


f:id:sp2p:20150415124808j:plain


革の服ってこうなってるんだー!ふふん♪と新たな知識を得た方が楽しいです。
見て。描いて。知る。


f:id:sp2p:20150415125320j:plain


目がみんな同じ形になっているのわかりますか?
ほんとこだわってません(笑)
今回の目的はポーズと服の練習を兼ねてます。ファッション雑誌だと服の形とそれを着た時にどこにシワができるのかわかるのですごくお得です。


明日に続く。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.