Sugar Pop 2P

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

無料のメディバンペイントアプリを使ってみた

f:id:sp2p:20160206100541p:plain

 

iPadでペイントアプリ使いたいと思っていたら丁度、友人が「ペイントアプリ使ってる」という言葉にいろいろ尋ねてみたら[メディバンペイント]が優秀だという話になって早速、使ってみました。

 

良い点。

・常時保存してくれるから保存忘れの心配がない。

 ・わかりやすいアイコンでワンタッチ操作も可能。

不便な点

インターフェイスが他のペイントソフトと違うので使い方を理解するところから開始。

・指で描くからブラシのサイズ等の変更が右クリックで選択できない。

・キャンバスサイズを変更する方法がすぐにわからなかった。

 (機能を把握すれば改善されるかも)

 

使ってみた感想

 使い方がわかれば快適に使えそう。

 指でらくがきする分には十分すぎるほど機能がいっぱい。

マンガ作成用にコマを自由に自動で引いてくれる機能があった。

手作業でやると地味に時間がかかるからすごく便利。

 

 

メディバンペイントとは

パソコン、タブレットスマホで絵が描ける。

イラストやマンガ制作の無料ソフト。

 

クラウド機能がある

無料登録で使える。

クラウド保存では、インターネット上にデータを保存しているので、インターネットが繋がってさえいれば、メディバンペイントがダウンロードされたどのデバイスからでもデータが開けます。
例えば、家のパソコンでクラウド保存したイラスト・マンガを、学校のパソコンやスマホタブレットで開いて続きを描くことができます。
従来のUSBに保存して持ち歩かないといけないなどの手間を省くことができます。

 

medibangpaint.com

 

 4コマ漫画チャレンジしよう。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.