Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

おおぬさ持ち

部屋にこたつがないのでヒーター前で丸くなってるぱこっちです。
こんにちは。

寒いのでそこから全く動けません(笑
作業机丸ごと暖かくしてくれるぬくぬくのかまくらがほしいです。



f:id:sp2p:20160129121033j:plain:h320


仕事中の眠気が去るように気分の赴くままらくがき。もちろん休憩中だよ。
写真を撮る前に何か持たせたくなって、服に合わせてあの[お祓いに使う棒]にしました。
こういうとき全然名称が出てきませんね。

Google先生に頼ってみた

ひらがなだと[おおぬさ]っていうそうです。
漢字は[大麻]。

「へー、おおぬさっていうんだ~」と
素で大麻ってググったら大変なことになりました。
検索するときは[大麻 (神道)]や[大麻、大幣(おおぬさ)]がいいですよ。
あと[祓串(はらえぐし)]ともいう。こっちの方が覚えやすいね。



f:id:sp2p:20160129121004j:plain


今回の和み:けもみみハイネック和装

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.