Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

パズルの超達人EXジグソーパズル2542ピース完成!

f:id:sp2p:20151230102128j:plain


今日の朝、ついに2542ピースのジグソーパズルが完成しました!やったー。
これで部屋も気分もすっきりして新年を迎えられます。はい。

大晦日はお正月用の郷土料理の支度も午前中に終わらせゆっくりと過ごしていたぱこっちです。
こんばんは。今年も残りわずかとなりました。


パズルとの出会い

2015年5月。
1000ピースは2作品完成させていたので2000ピースを探してました。でも気になるのは大きさ。パズルのサイズが大きいと額縁もそれに見合ったおおきさになるので飾る場所がないのと値段も高くなるので悩んでました。

地元のデパートで完成サイズが1000ピースと同じスーパースモールサイズで2542ピースを見つけました。
絵柄は残念ながら目当ての物がなく通販でミシャの季節の流れに心惹かれて額と一緒に購入。


2542ピース ジグソーパズル パズルの超達人EX 季節の流れ スーパースモールピース(50x75cm)


スーパースモールサイズ

家に届いて早速、箱をあけて見たら2542ピースの量にびっくりしました。
通常より小さいピースがどっさり。これは骨がお・・・とってもやりがいがありそう!
量が量だけに3種類ほど仕分けできるプラスチックの容器も付属していました。
これがあとあととても役に立ちました。それにプラスα5つの容器に仕分けしました。


f:id:sp2p:20150508194701j:plain


超高難易度

パッケージをよく見たら『初めての方はご注意ください。』と書いてありました。
まさかそんなわけないだろうと端のまっすぐなピースを仕分けしてやってみました。
ええ、完全になめてました。箱の絵柄をいくら見ても角も端のほとんどのピースが
同じ色の似たような形で完全に攻略の道筋が絶たれました(笑)
少し考えを改めて、出来るところから取り掛かりました。

f:id:sp2p:20150510224932j:plain


最後の最後

真ん中の4枚の絵は秋ぐらいには完成していました。
端がどうしてもわからず今まで放置でした。
これが終わらなきゃ年は越せない!と思い立ってひとうつひとつピースを当てはめるローラー作戦を決行(笑)
絵柄を見るより形を見たり若干違う色を見比べついにやり遂げました!


今年も無事このブログを続けることが出来ました。
読んでくださった皆さまありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
さて、来年まで1時間を切りましたね。
良いお年をお迎えください!
ではまた。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.