Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

アナログらくがき 13

f:id:sp2p:20151118212722j:plain

f:id:sp2p:20151118212737j:plain

こんにちは、ぱこっちです。
PC版のブログでツイッターのつぶやきを見れるように追加しました。


イメージの閃きが来ても表現出来ない。
ちょっと悔しいのでお昼休みに練習。
やっぱりできなくて悔しさがつのる。
でも部分的に好きな箇所があるから救われる。


なぜ出来ないかを考える。
イメージしたものは新しいもの。しかし、新しいイメージを目で見ながら描くことができないため、描こうとする手や脳は今まで描いたことのある形や描き方からチョイスして描きやすいように動く。
結果、イメージと異なる。


しばらくはアタリをつけながらラフでたくさんの線を描いて頭にあるイメージと照らし合わせる。どの線が最適か選ぶときは多少イメージと異なっても自分が好きな線を選ぶ。
きれいに見える線より好きな線。味のある線。自分の感覚で表現できるものを大事にしたい。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.