Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

タイトル決定!ハロウィン改めマキシマムサンダーボルト


昨日は雨降りでずっと寝ていました。
何も手につかないくらい沈んでた。休みが勿体なかったけど夜には元気になって不調の元(地が破けててすぐに使えない布団)を片付けました٩(*˙O˙*)وスッキリ。やりたかったことが思わぬ事態で出来なくなると途端に気持ちが落ちるみたい。ひどい時はずっと続くから一日で回復出来て良かった良かった。


さて、タイトル通りハロウィンイラストはイベント日が終わってしまったので下書きしているときに思いついたタイトルに変更しました。いつもはタイトルが思いつかなくて適当に流していましたが今回はテーマがはっきりしてたおかげで決めることが出来た感じがします。


作業の方は、線画の清書が終わったら色塗りです。しかし、配色が決まってない。本当はここで躓くのをなんとかしたい。色決めは過去記事のラバスト作り(アナログ)でかなり時間を費やしたのでデジタルでやろうかなと。杖を塗ってから思いついた(笑)


でも、折角配色の試し塗りをしようと線画をコピー機でコピーしたので「そうだ、影を塗ろう」とコピック1本取って塗ってみました。「デッサンやってないと影つけって難しいんだよなぁ」って思いながら塗り塗り。難しいは感覚で。実際は知らないものが描けないのと同じ。(迷いだすと筆が止まってしまう箇所。)

いざやってみたらすいすいと筆が進んであっという間に終わりました。影付け1色塗りは自分にあってるかもしれない。とても楽しい。体感としては1時間かかってない気がします。

次は楽しい配色が出来たらいいな。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.