Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

ラバスト作るよ 12

ボンドを使って凸凹のあるラバストを作るよ企画。


前回は凸の手直しを行いました。
私は髪の毛の手直しが終わったところで次に進めます。
新しい経験が欲しくて全部終わるまで待てませんでした(笑)


sp2p.hateblo.jp


12、ノーマルボンドを盛り付けて厚みを出す。

f:id:sp2p:20150811194733j:plain

今回の厚みの出し方はめちゃくちゃ楽ちん!
内側の凸を気にせずたっぷり盛りつけます。
(早く乾かしたい人は薄めに盛って、重ね塗りです)

色ボンドを先に塗っているから見えないし、これが乾いたら凸用の色ボンドを盛りつけて隠してしまうので空気が入っても気にしません(笑)



■今回のポイント


f:id:sp2p:20150811200027j:plain


ノーマルボンドを型に入れて固めたもの。
厚めに盛ったら外側が半透明になりました。
外側の凸(シルエットの輪郭)には、はみ出さない方が良さそう。

ってもう一番上の画像の通りはみ出してるけどね~( ̄ε ̄;)


・ω・)ではまた!

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.