Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

ラバスト作るよ 4

昨日はスマホで遊んでるうちに寝落ちたぱこっちです。こんにちは。
久しぶりにぐっすり寝れた気がします。(嬉しい)


さて、型作りの続きです。


4、切り取ったパーツを合わせて溝を確認する


f:id:sp2p:20150701125626j:plain


仕分けたパーツからわかりやすいものを選んで配置してみました。
隙間がない場合はパーツの外側をカッターで少し削って隙間を作ります。
切り絵のようだったり、太線画を繰り抜くイメージだったり色々連想するものがあります。


使用したカッターナイフは2種類。

大きめのカッター
オルファ カッター ハイパーH型 オートロック 212B

デザインナイフ
NT デザインナイフ D?400P


前の記事の切り抜き作業は大型カッターを使いました。
はじめは刺すようにくり抜いてみたら側面がギザギザになったので線を何度もなぞって切るようにしました。
後者の方が切り口がシャープで見た目が良くなりました。
ただ丸の繰り抜きはギザギザになりがちです。
パンチのような穴あけ機が欲しいと思いました。


今回の溝の調整でデザインナイフを使用。
大型より刃先が細身なので細かいパーツをカットするのに向いています。


次回は土台つけです。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.