Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

ラバスト作るよ 1

手作りでラバーストラップを作ってみよう。
現在ラバストぽいものを作成中のぱこっちです。


ラバスト・手作りで見つけたのが3通りありました。

・Aタイプ
ゴムのカットは大変だけど絵はラベルシールに印刷する為、作業工数が少ないもの。

・Bタイプ
絵の型作りから型取りまで作業工数が多いけど凹凸も表現できるちょい本格もの。

・Cタイプ
お弁当のおかず入れに使うシリコンカップを使った色数が3〜4色限定で簡単に作れるもの。


Cは色の都合でなしにAとBで迷った結果、Bタイプでやることにしました!



1、絵を用意します。

f:id:sp2p:20150627233939j:plain


線が細かいと作業が大変なので出来るだけ少なくした方がいいです。
これは多い方の良くない見本です(笑)

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.