Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

よその子描いてみました その3

本日第三回目となります。

今回はイラストレーションアドバイスというブログを公開している長田克樹 (id:nagatakatsuki)先生のキャラクターをお借りしました。
リンネくんです!


f:id:sp2p:20150528124016j:plain


こちらの記事にキャラクターが掲載されています。nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp



キャラクターが数多くいる中で特にリンネくんの目や髪型がとてもツボでした!コンセプトがエジプト系と聞いて情報が具現化したエジプト神とかのコラボも考えていたんですがペンを走らせたらなんと!(安定の)ケモ化してました。てへ。
エジプトの黒い動物が頭から離れなくて描いててめっちゃ楽しかったです♪♪



長田さんはイラストやキャラクターを描くことや将来それを仕事にするにはどうしたらいいか等のアドバイスをしている方です。ブログではお絵かき講座をやっていたり、個別相談も受け付けていたりします。みんなが楽しくお絵かきが出来るようにお手伝いがしたいという長田さんの考えに賛同しているのでこっそり先生と呼んでいます(笑)
悩んでいる方を見つけるとつい長田先生を紹介したくなります。
ブログの内容はそれだけでなく今回私が描かせて頂いたリンネくんなどご自身のオリジナルキャラクターの絵や設定・世界観とその全てが体感できる格闘ゲームを構築しています。



おまけ。
ショタりんねくん。
f:id:sp2p:20150529150537j:plain

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.