Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

よその子描いてみました その2

みなさんこんにちは。 今回もよそ様の魅力的なキャラクターをお借りして描いてみた企画ですε٩( 'ω' )۶з上記のタイトルをシリーズ化して紹介しております。

 

f:id:sp2p:20150525150729j:plain

 

はい、シリーズ第二弾ははてなブログで交流のあるフールさん(id:TheFool199485)のキャラクターからアマキリコロカレちゃんを描いてみました!

小さくてかわいい不思議な生き物です。

 

thefool199485.hatenadiary.com

 

フールさんのお家はかわいい黒髪の女の子やダークで不思議な生き物がたくさんいます。絵だけでなく小説も書かれてて独特な世界感の物語を楽しめます。たくさんの話がある中で同じ名前のキャラクターが出ていたりして個人的にパラレルワールドを体感しています。

 

そんなフールさんとはだいぶ前からお世話になっていて私の太線画の記事を見て初挑戦して頂いたり、私のとある設定を参考に生き物をデザインして頂いたり、たくさん絡んでもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

 

 

そして私のとある設定を元にデザインして頂いたある生き物がこちら

thefool199485.hatenadiary.com

 

 

それを見て閃いたお話。(かなりの内輪ネタ。

f:id:sp2p:20140730121206j:plain

ルビーさんと主人公の「」さん。

フールさんの書いたお話を知らない方にはなんのこっちゃですね。。。

簡単に説明すると、ルビーさんの主人公への愛情という強い想いがオモイカタコリすら使役出来てしまうという話。でも主人公にはそれが見えないのでした。

 


使用させて頂いたキャラクターはこちらから。

thefool199485.hatenadiary.com

 



あとフールさんから頂いたお題からキャラデザしてみました。

なかなか難しかったですが、楽しかったです。イケメン大好き。

sp2p.hateblo.jp



今回はリンク祭りでパソコン編集様様です。ありがとうパソコン!

そしてこんな長い記事めったにないので最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。お疲れ様でした。

次は説明をもう少し自分仕様に置き換えて更新頻度をあげようと思います。


おまけ

ぱこっちの不思議な生き物。


f:id:sp2p:20150527123556j:plain

 

 

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.