Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

未公開らくがき17

少し編集しようとしたら編集記事を同じタイトルの未編集記事で上書きしてしまい復旧に時間を頂きました。無事に編集出来たので再度公開します。
(頂いたコメントや星が消えてなくてよかった。)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前記事で告知したものは次の回にまわします。

今回は前のラフを描き込んでみた編。
違う描き方(厚塗り)や普段描かない鎧などやれば出来るんじゃないかとチャレンジした過去絵です。
色をつけると大変な事になりそうだったので色はあとづけでモノクロにしました。


【1】


【2】



【1】は途中で飽きました。
原因は髪型の影付けがわからなかったこと。これが一番ひどかった。後回しで他の部分描いてみたけどそれにつられたのか服もポーズもかっちりしててラフの魅力が半減した。武器が弱そうw


【2】は【1】の反省を活かして資料のある鎧を見ながら描いてみた。うん、資料があると描きやすい。なんとか仕上けられた。今になって尻尾を忘れていることに気がつく。あちゃーw




【2】のレイヤーをわけるとこうなってます。

シンプルに6枚。アイテムやパーツ毎に分けてます。
厚塗りの時はガシガシかきこめるので影や光も一緒に描いて仕上げています。

レイヤー3は髪が肌に落ちる通称:落ち影です。肌にまとめても良かったけど髪型が変わった時に分けておくと便利です。

こうやって見るとやっぱりラフの時のボディスーツ的な黒々しい格好良い鎧で仕上げたい気がする。参考資料が一般兵のものだからなおさら。



近況として。残業キツイです。(告知した当初はそうでもなかった。)仕事しながら絵を描いて更にブログも更新出来る人、本当にすごい。尊敬します。そして、私も次こそは!

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.