Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

豆まきin黒鬼家。

f:id:sp2p:20150203204457j:plain


母「ほれほれ、病は外ー!病は外ー!」
雷「いてーよ、かーちゃん!」
母「ライ、母上と呼びなって言ってるだろ!」
雷「ぎょ!!なんでこの日になると元気になるんだよ…。」
母「ほれどうした。もう降参か?」
雷「何を!この程度で音を上げる俺じゃねー!」
母「よしきた!病は外ー!病は外ー!」
雷「ひぃー…。(逃)」


補足
ライのお母さんは病により白鬼化(髪・角・肌が全て白色)していて普段は寝床で養生してます。この節分の日を一番楽しみにしている人です。


黒鬼家は先祖代々、病にかかりやすいため幼子に豆を巻く「病払い」をします。
痛いと言っていますが鬼っ子なので豆が当たる程度ではケガはしません。

※人の子にやってはいけません。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.