Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

ルーくん

絵本洋風ファンタジー

とある国に星が大好きな幼い狼がいました。
名前はルドルフ。
みんなからはルーくんと呼ばれています。
ルーくんは毎晩星をながめてから眠ります。

ある日の夜いつも通りに星をながめていると
星が真っ黒になって苦しみます。
ルーくんは心配でいても立ってもいられません。
家の中をあわてて右往左往。

そんなこまに夜空は白い雲に覆われます。
白い雲はみるみる黒い雲に変わります。
雲からはカミナリが光り雨をふらせました。
ルーくんは不安そうに窓辺でじっと見守ります。

雲が晴れると星はもとの色に戻りました。
元気にキラキラ光ります。
ルーくんは大喜び。
家中を走り回ります。

ただいま。
玄関に行くと白いマントを着た
お父さんが帰って来ました。

お父さん、今日もありがとう。
白い雲の上に白いマントを着た人を見たのです。
大好きなお父さんに頭を撫でられて
ルーくんは満面の笑顔です。

僕もお父さんみたいになりたいな。
たくさんのお星さまを助けたいな。
そんなことを考えながら
ルーくんはベットで眠りました。

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.