Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

酒呑童子 伊吹の酒天 肆

[ラフ画][キャラ設定集 ]


f:id:sp2p:20140614130609j:plain


酒天童子の子:外道丸

鬼との間に生まれた子の成長は早く
ほんの一、二ヶ月で16、7歳の青年にまで成長した
老いることはなく若々しい肉体を維持している

全身から溢れ出る霊気(オーラ)
容姿端麗、身長は250、赤毛の褐色肌
頭の角は7本生え、目は10あるという

新しく山に来る鬼たちや他の妖怪たちは
この鬼こそが酒呑童子だと思ったに違いない

幼き時こそ馬鹿にしていた長年いる鬼達でさえ
ここまで成長し、父に劣らずに豪快に酒を
飲み連ねる様を魅せつけられ迷いもなく言うのだ


゛彼こそが酒呑童子であると゛


外道丸が地位を確立した行いはそれだけではない
父は山に篭もらず京に遊びに出かけてばかり
山は無法地帯だった

そんな大江山に法を立てたのが外道丸である

金品や人間、食料の調達・刀の生産など
役割を与え、成果を成したものには褒美を
与えた

そして、逆に失敗した者や無能な者、
裏切り者はすぐに捉えられその場で処刑された

外道丸が一寸の猶予も与えず切り刻む姿は
鬼神であった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初、影武者として閃いたものの
血を受け継いでいる方が魅力的だと思って
変えました

絶対的カリスマ性✧ \\(°∀°)// ✧バンザイ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【身長差資料】

f:id:sp2p:20140614155300j:plain


父と子の身長差を表すために仮で描いたもの
左が外道丸で右が酒天童子(鬼面デフォルメ)

外道丸のポーズと服は歴史本に載ってた
武田信玄像から拝借。あくまでも仮です

オトンかわいいよオトン(*´ω`* ) ♡

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.