Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

酒呑童子 案出し1

これからタイトルをテーマに描いていきます
今回は案出し

幼少から順に成長図案で進めます
(やってみたら意外と楽しい!)

f:id:sp2p:20140309210620j:plain

酒呑童子の幼少名は外道丸
12、3歳くらいの人間で美少年

顔立ち整っていれば美少年だろうという思考で2案描いてみた
描いた後に【絶世の美少年】なんていう言葉を目にしたもので牛若丸に匹敵するかもしれない!?
と興奮を抑えられない

しかし

暴れん坊で手が付けられなくなり、お寺に預けられた
という記述からやんちゃさ(左側)やいたずらっ子(右側)はあってもいいよね(笑)

そして

美男子だった外道丸への恋煩いで娘が自害する。
話を聞いた外道丸が娘の恋文を開くと鬼の形相となってしまう
引用元:歴史の旅 酒呑童子伝説より
http://rekishinotabifc2.web.fc2.com) 

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.