Sugar Pop2+

Sugar Pop 2+

趣味でらくがきしてます。世界をちびキャラで埋め尽くすのだ〜。

キャラ設定SC1と2と3

こんにちは、眠気と格闘中のこはるです
今回からサブキャラも公開していきます
たくさんあげてもグダグダになるので3人ずつ行きますー



***
妖怪って言ったらすぐ思いつくものその一 
 河童
f:id:sp2p:20131212232547g:plain
初期設定
名前:テサラ
年齢:見た目4歳
性格:甘えん坊
特徴:女の子なので頭の皿を隠している
きゅうりより飴が大好き
年の離れた兄がいる


昔のきゅうりはおいしそうね 曲がっててイボイボで黄色い花付き
夏の日差しの強い日 湧き水で冷やされたきゅうり*1・・・じゅるり


でも嫌いな子だっていると思うの それがテサラ
水に入るときは浮き輪付き




***
妖怪って言ったらすぐ思いつくものその二
 座敷わらし
f:id:sp2p:20131212232556g:plain
初期設定
名前:雛(ひな)
年齢:見た目4歳
性格:おだやかな照れ屋さん
特徴:毬つきが得意
縁日グッツが好き


座敷わらしが家の中にずっと閉じこもっているなんてない
出かけたいと思うことだってあると思う
二週間に1回ある縁日の日
お菓子にお面にかざぐるま かわいいのいっぱいあるよ

家にいるおばあちゃんには ひなの姿が見える様子




***
妖怪って言ったらすぐ思いつくものその三
 かまいたち

f:id:sp2p:20131212232604g:plain

初期設定
名前:猛(たける)
年齢:見た目7歳
性格:元気先行
特徴:口より手が出るのが悪い癖
よく妹にちょっかいを出して泣かせている
そして、その度に姉に怒られる*2


かまいたち
3匹で行動する
一番目が人を転ばし 二番目が鎌を振るい 三番目が秘伝の薬を塗る
設定が気に入って忠実です


三人兄弟の長男 鎌の使い手
竹林が唯一の憩いの場 鍛錬の場 そしてお手伝いの場
職人気質な家系

*1:イメージはとなりのトトロから

*2:怒られてる姿はまるで磯野カツオのようだ

copyright(C)2003-2015 こはる ぱこ
All rights reserved.